nyam5の日記

在韓限界大学生の生活log

在韓大学生1年目!自己紹介🇰🇷

 

안녕하세용🐣

2023.3~ 韓国で大学生活を送っているみなみです:)

今日から私の韓国生活を記録していきたいと思います

まずは自己紹介から!

 

🌟About me

国籍は日本です🇯🇵 

韓国に来る前は横浜に住んでいました。

両親ともに日本人で韓国にルーツはありませんが、高校時代、日韓政治に興味を持ち大学には韓国で進学することを決めました。

現在は韓国の延世大学校で政治外交を専攻しています🦅🇰🇷

中学生の時K-POPから韓国に興味を持ち、当時はまさか大学進学で韓国に渡航するとは夢にも思いませんでしたが、様々な国出身の友達に囲まれながら勉強と遊びで大忙しな毎日を送っています。

このブログでは実際に来てみて感じた韓国留学の現実、そして魅力をお伝えしていきます😃 

大好きな延世大学政治外交学科についてもゆっくりお話ししようと思います〜

韓国への正規留学は少しずつ人気を増してきているようなので、少しでも参考になれば嬉しいです:D

 

 

最近は韓国は気温がマイナスになる日も増え、横浜との気温差が20度を超えた時は流石にびっくりしました。ソウルはもうダウンを着ないと生きていけない気温です...;;

韓国に渡航される予定がある方は風邪に十分気をつけてください😢

 

では次のブログまで 안녕~